2018年1月6日土曜日

10年後に

写真のベール素敵です!
中学時代の友人の奥様の手作りです。

友人が紙袋からこのベールを出して
「ともちゃん、これ付けて!」と言われ

えーっ! 50過ぎのおばさんがベール…(^^;;
と思いましたが、

「これ、うちの家内が作ったとよ」

ビックリと共に涙が込み上げてきました。
喜んで付けさせてもらいました(^^)

実は、10年前にある方の結婚式がありました
教会で行われた結婚式で全て手作りで祝福
された式と披露宴でした。

私は花嫁さんのヘアを担当させてもらいました
その際に付けるベールを手作りしたんです。
レースやサテンのリボンやお花を買ってきて
どんなデザインにしょうかなど考えながら…
もう自分のことのように嬉しくて作ったことを
思い出した途端、涙が溢れてきました。

まさか10年後に手作りされたベールを自分が
付けることになるとは…

神さまのなさることは思いを超えてますね
祝福して下さった神さまと友人達に奥様に
感謝です。

sion

0 件のコメント:

コメントを投稿