2017年10月21日土曜日

自由学習

今日も塾で自由学習です。

夜9時30分までなので

塾の側のSコンビニさんで

ちょっとだけすぐ食べる物を

買って持って行くそうです(^^)



台風の影響で雨風がひどく

なりませんように(^∧^)

olive



Bible word みことば

2017.10.21

sion

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨時々曇です。

そして強風注意報が

出ています。


余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年10月20日金曜日

ドラム教室

今日はドラム教室です♪

今週は金曜日の7時30分の

レッスンです(^^)


今日も先生を待っている間に

カフェラテのミルクのみを

いただいているSちゃん!

これも楽しみの一つです(^o^)


olive


Bible word みことば

2017.10.20

sion

文化の日

中学校の文化の日に

行ってきました。

合唱コンクールの動画を

撮る様に頼まれたのです。


どこも素晴らしかったです(^^)v


しかし今年はなぜか銅賞が

ありみんな驚いたそうです。

それでSちゃんたちは

残念ながら銀賞でしたが

「銅賞もあるから泣けないね」

となったそうです(^.^)


そして伴奏者賞が与えられ 

クラス全員で喜んでました(^_^)v

先生が教室に戻って感動して

泣かれた様です。


歩いて行きましたが雨も

降らず守られました。


感謝します(*^_^*)

olive



合唱コンクール

今日は合唱コンクールの

最後の朝練、そして本番です。

他にも劇などあるようで

とても楽しみだそうです(^^)



金賞で最優秀がとれますように(^∧^)

olive




新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨後曇です。

今日の気温は高めの様です。

今朝は雨は降っていません。

でも台風21号に要注意です。


余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年10月19日木曜日

あっという間

母の薬が昨日までしかなく

病院へ行くと休診日でした。

それで再度行きましたら

準備しておられたので

あっという間でした(^^)v


また母の薬は1日1回で

いつ呑んでも良いそうで

本当に守られました。

感謝いたします(*^_^*)


olive


みことば

2017.10.19

sion

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨後曇です。

今朝も寒く気温は

今日も低めの様です。

そして強風に要注意です!



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive

2017年10月18日水曜日

休診日

母の薬が今日までという

ことで病院に来てみましたら

休診日でした!


でも看護士さんが丁寧に

対応して下さり明日朝8時に

受付しますからと言われました。




おかげで平安でいれました(^^)

感謝します(*^_^*)


olive


みことば

2017.10.18

sion

祝福

登校の時間です。

今日も合唱コンクールの

朝練で早めに出発です。


昨日のオンライン集会は

今年最後 ということもあり

本当に祝福されました。

Sちゃんもミニストリーで

祈って貰いました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨時々曇です。

気温は低めのようです。

そして風が強いです。

また台風21号が発生

して北上しています。



余震も既に起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年10月17日火曜日

オンライン集会 3

メッセージの時です。

sion

オンライン集会 2

後半賛美の時です♫

sion

オンライン集会

共にお祈りの時を持ちます。

sion

みことば

2017.10.17

sion

朝練

登校の時間です。

今日も合唱コンクールの

朝練でいつもより早いです。


でもギリギリのようで

急いでいます(^_^;


感謝します(*^_^*)

olive


オンライン集会

新しい朝が来ました。

今日は雨です。

そして気温も低く寒いです。

今日は今年最後となる

熊本オンライン集会が

夜に持たれます。

感謝いたします。



余震は続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年10月16日月曜日

みことば

2017.10.16

sion

中間服

登校の時間です。

今日から中間服です。

雨そして寒くなって来て

丁度いい境目です(^^*)



お友だちに聞いても朝で

返信が来ませんでした^^;

感謝します(*^^*)


olive



新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨です。

今朝は小雨が降って

気温も低く寒いです。

今日は低めの様です。


余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年10月15日日曜日

オンライン

今日もオンラインで

東京アンテオケ教会の

主日第7礼拝の恵みに

あずかることが出来ました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


大分より

主人が昨日から同窓会で

大分県に行っています。


そして荻駅交流館の写真が

送られて来ました。


新しい建物ではないかと

思います(^.^)

ここにも語りかけが・・

olive


礼拝の恵み

今日も第一礼拝の恵みに

あずかることが出来ました。




感謝いたします(*^_^*)

olive




聖日

新しい朝が来ました。

今日は聖日です。

今日の良き日に感謝します。

そして今日は雨です。

今朝も降り続いていて

気温も低く寒いです。


余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年10月14日土曜日

みことば

2017.10.14

sion

矯正歯科

朝からM矯正歯科へ

行って来ました。

まだ輪ゴムの付け方と

ブラッシングを先生に

指摘されました。

口内炎も痛いそうです(´`)



このことも感謝します(^^)

olive


新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇後雨です。

今朝はヒンヤリしてます。

今日は気温は低めの様です。



余震は時々起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年10月13日金曜日

みことば

2017.10.13

sion

彩雲

彩雲のミニ版ですが

コンビニSさんで

出ました!


色々受験のことを

考えている時でした(^.^)

励まされます。

感謝いたします\(^o^)/

olive


銀行へ

銀行へ行って来ました。

今日は多いと思って

駐車場が空いているように

と祈って行きました。

1台分空いてました(^^)v



お天気も良くて・・・

感謝いたします(*^_^*)

olive



朝から

今日は朝からクレーン車が

来て大きな音がしています。


段々と隣家の形が作られて

いっています。

真横なので気になります(^^*)


olive



中間テスト2日目

今日は中間テスト2日間です。

ラストですが、授業もあり

普通に6時間あります。

今は雨も大丈夫そうです(^.^)



しかし猛ダッシュ!

感謝します(*^^*)

olive






新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇りです。

今朝は曇っていますが

雨は降っていません。

でも微妙な 天気です。


余震は時々起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年10月12日木曜日

ドラム教室

今日はドラム教室です♪

先生のお仕事の関係で

8時からのレッスンです(^^)


その前にカフェラテの

ミルクのみをいただく

Sちゃんです(^_^)v

olive


みことば

2017.10.12

sion

不思議な空

今日は不思議な空模様です。

空と雲が分かれて、微かに

光が解き放たれています。



おもしろいです(*^^*)

olive



中間テスト

登校の時間です。

今日は中間テストです。

1日目はお昼までで

早く帰って来ます。

テストが解けますように(^∧^)


そして猛ダッシュ!

感謝します(*^_^*)

olive



新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇りです。

気温は高めの様です。

今朝は朝焼けが美しいです。



余震は時々起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年10月11日水曜日

プレイバック

長崎カリスマ聖会で

特別賛美 を捧げられた

Yちゃんです。

「山本村」の賛美も素晴らし

かったです。


この優しい感じの微笑みも

とても良かったです(^.^)


感謝します(*^_^*)

olive


オンライン

今日オンラインで

長崎カリスマ聖会の恵みに

あずかることが出来ました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


彩雲が!

今日は長崎カリスマ聖会に

オンラインで参加させて

いただきます。


すると出先でとても美しい

彩雲が出ました!

祝福のしるしだと思います(^^)



神さまに感謝いたします\(^o^)/

olive


みことば

2017.10.11

sion

朝練

登校の時間ですが

今日も合唱コンクールの

朝練で早めの出発です。

でも遅刻気味でやはり

猛ダッシュ!


感謝します(*^_^*)

olive


晴れ

新しい朝が来ました。

今日は晴れです。

暑い日が続いてますが

今日も高温になるので

熱中症に注意が必要です^^;



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive