2017年8月17日木曜日

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は晴時々曇です。

今日も真夏日の様です。

熱中症には厳重警戒が

必要です^^;



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年8月16日水曜日

人吉から

今日は人吉からD牧師が

K病院で定期検診を受けて

その後ご夫婦で寄られました。

結果は良好だったそうです(^^)v


置いていた服を取りに来て

帰って行きましたが母も

喜んでいました(^^)



神さまに感謝いたします(*^_^*)

olive

HANABI

昨夜旦那さんから送られてきました!
動画でしたが、静止画に変えて…

福井県の何処かでの花火大会のようです

小さい?ですが
これは沖に出ている船からの撮影。

海に向かっての花火はよく見ますが
船から陸に向かっての花火は?

まずないですよね(^^;;

sion

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇後晴です。

昨日から大雨警報等が

出ていて今朝も雨が

降ったり止んだりです。

気温も高めの様です。


余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月15日火曜日

大雨で

昨日から大雨で雷もなり

未明に北区にも避難勧告や

土砂災害警戒情報などが

発令されました。

かなりの雨が降った様です。


でも今は止んでいます。

おかげでゴミ捨てが

守られました(^^)v


感謝します(*^_^*)

olive



新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨後曇です。

熊本は大雨が降り続き

今朝「記録的短時間大雨情報」

が発表されました。

避難勧告や避難準備も出てます。



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive



2017年8月14日月曜日

久々に

北九州から友人がご親戚の用事で
帰って来たので、短い時間でしたが
会ってお話しすることが出来ました。

あっという間の時間。
カフェには素敵な雑貨やグリーンが
あって、

結婚のお祝いにと
頂きました〜٩(^‿^)۶

sion

郵便局

今日は郵便局へ来ました。

お盆休みでかおひとりしか

お客さんおられませんでした(^^)


雨も小雨で感謝でした(*^_^*)


olive

プレイバック

今朝、写真を撮ったら

その5分後ぐらいには

燃えるような朝焼けが

現れました(°°)


空模様の変化は凄いです(*^^*)

olive



新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇後雨です。

気温は高めのようで

熱中症には厳重警戒が

必要です^^;



余震も時々起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月13日日曜日

オンライン

今日もオンラインで

東京アンテオケ教会の

主日第7礼拝の恵みに

あずかることが出来ました。




感謝いたします(*^_^*)

olive



礼拝の恵み

今日も第一礼拝の恵みに

あずかることが出来ました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


聖日

新しい朝が来ました。

今日は聖日です。

今日の良き日に感謝します。

今日は晴後曇です。

そして高温になるようで

熱中症対策が必要です。



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月12日土曜日

晴れ渡って

今日は主人が大分に

向かっています。

道中の写真を撮って

送ってくれました(^^)



晴れ渡って遠くまで

素敵な景色を眺めれる

グッドスポットです!

感謝します(*^_^*)

olive


晴れ

新しい朝が来ました。

今日は晴れです。

35℃まで上がる様で

熱中症は危険の領域です。

こまめな水分補給と

炎天下を避けるなどの

熱中症対策が必要です^^;



余震も続いてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月11日金曜日

作品 パートⅡ

せっかくなので

やはり動物が中心の様です。



他にも色んな作品が

あるのかもしれません(^.^)


olive


作品

動物が 多いようです(^.^)




olive


美術館へ

今日は夏休みの宿題で

美術館へダブルSちゃんで

行き写真が送られて来ました。


美術館では色んな展示作品が

あるようです(^^*)


olive


土台作り

今日も隣家の土台作りを

着々と進めておられます。

階段が出来たようです。



土台作りの重要性を

語られている気がします。

感謝します(*^_^*)

olive

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇後晴です。

今朝は雨が降っています。

気温も高めのようで

熱中症に厳重警戒が

必要です^^;



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive

2017年8月10日木曜日

Spark Post

videoで、作ってみた。
なかなかのクオリティ⤴︎。

sion

香水

ドラム教室の中に入ると

とても爽やかな香りが

広がっていてとても

良い感じでした。


受付の方にお聞きしたら

この香水をふってみたと

見せて下さいました(^^*)

olive


ドラム教室

今日はドラム教室です♪

先生を待っている間に

カフェラテのミルクだけ

飲んでいるSちゃんです(^^)


olive



祝福

曇りのなか少しだけ

太陽が顔を覗かせました!


昨日は朝から雷雨でしたが

長崎カリスマ聖会行きは

守られ多くの恵み祝福を受け

無事に帰って来れました(^^)


感謝いたします\(^o^)/

olive

曇り

新しい朝が来ました。

今日は曇りです。

気温は高めのようで

熱中症に厳重警戒が

必要です^^;



余震も既に起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月9日水曜日

穏やかな海

風はありますが

穏やか海です。


今からSさんの運転で

長崎カリスマ聖会へ

向かいます(^.^)


感謝いたします(*^_^*)

olive


長崎へ

今日はフェリーで長崎へ

ダブルSさんと向かってます。

とても喜んでいるSちゃん!


お天気も守られています。

感謝いたします(*^_^*)

olive




新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨時々曇です。

今日も気温は高めで

熱中症に厳重警戒が

必要です^^;



余震も続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月8日火曜日

公園も

お友達を迎えに行ったら

すぐ側に公園がありました。

もうすっかり忘れてました。



蝉の鳴き声もすごいです!


やはり自然は良いですね(^.^)


olive

高台

塾の夏期講習に一緒に

行っているお友達の家が

高台にあります。



空も近くに感じます(^^)

1枚撮ったら微かに

彩雲らしきものが・・・

感謝します(*^^*)

olive


新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は晴後曇です。

そして高温になる様で

熱中症は危険の領域です。

水分補給がか欠かせません!



余震も続いてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月7日月曜日

次の段階

台風の影響もなくなり

とても良いお天気になり

隣で作業が進められてます。

ミキサー車も来ています。



次の段階で、別の方々が

いらしてます!

暑さから守られますように(^∧^)


olive

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は雨後晴です。

台風の影響でか少し

雨が降っている様です。

曇っていますがさほど

影響はない様です。

感謝いたします(^^)


余震は続いてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月6日日曜日

プレイバック パートⅡ

大きくて1枚に収まらず

せっかくなので(^.^)


olive

プレイバック

今日の夕方なんと

大きな二重の虹が

目の前に出ました\(^o^)/



最近というか随分

実物の虹を見てなくて

感動しました。

神さまに感謝します(*^_^*)

olive

オンライン

今日はオンラインで

東京カリスマ聖会の恵みに

あずかることが出来ました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


礼拝の恵み

今日も第一礼拝の恵みに

あずかることが出来ました。



感謝いたします(*^_^*)

olive


聖日

新しい朝が来ました。

今日は聖日です。

今日の良き日に感謝します。

そして今日は曇後雨です。

台風5号の影響で大雨

強風注意報が出ています!

すでに風が吹き始めてます。



余震も続いてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月5日土曜日

出発

まさかの10日間と言う短い休暇を終えて
今日、始発で北海道へ出発しました!

これからタイトな配乗になるみたいで
また2ヶ月間のお仕事が心身ともに守られます
ように!

今回は日本海側航路なのでミサイル問題も…
無事に元気で帰って来ることを祈りつつ…

sion

矯正歯科

今日は1カ月1回の

矯正チェックにM歯科へ

行って来ました。

予約していた時間より

早めに来て下さいと言われ

Sちゃんは着くと同時に

呼ばれました^^;

矯正も順調でもう直ぐ

終わるようです。



感謝します(*^_^*)

olive


「虹が出ました!」と

メールをSさんが

送ってくださいました(^^)v



朝から良いことが・・・

神さまに感謝します\(^o^)/


olive

新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇時々晴です。

今朝は台風5号の影響で

少し風があります。

しかしこれからの進路に

要注意です!

でも朝焼けは綺麗です(^.^)



余震は続いていますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive


2017年8月4日金曜日

彩雲も

彩雲も出てました!

カラフルでキレイです(^^)



感謝します\(^o^)/

olive


銀行へ

今日は銀行へ来ました。

しかしお隣の教会に目が

行き撮らせて頂きました!


天気が良くて太陽と青空と

とてもいい感じです(^.^)

olive


新しい朝

新しい朝が来ました。

今日は曇時々晴です。

今日も猛暑日です^^;

熱中症には厳重警戒です。

台風5号にも要注意です!



余震も時々起きてますが

今日もGreat joy\(^o^)/

olive

2017年8月3日木曜日

ドラム教室

今日はドラム教室です♪


ほんとうに久しぶりですが

Sちゃんはマイペースで

カフェラテのクリームだけを

飲みレッスンを受けてます。



優しい先生で感謝してます(*^_^*)

olive

届きました!

白馬キャンプで買って来た

Sちゃんの大、大、大好きな

お土産のお菓子を人数の関係で

あげることになりました。


と言うことでお取り寄せをし

やっと届きました!

この様なシステムがあって

ほんと助かりました(^^)v

わりとしつこいので(笑)



感謝します(*^_^*)

olive

母の病院へ

母の病院へ来ました。

代理で薬を頂くためです。


電話一本で大丈夫なので

本当に感謝です(*^^*)

olive

彩雲

今日は暑いですが

台風5号の影響なのか

少し風が吹いています。

そして彩雲が出てました!

色がカラフルでキレイです(^^)



感謝します\(^o^)/

olive